pikopikoboyのブログ

ほぼゲームのこと

トリコ

人喰いの大鷲トリコはじめました。

 

難しい、、、

一歩進むたびにウーンと考えなくてはいけないような謎解きが。

気付いてしまえば

そういうことね!

なんて思うんですが結構試行錯誤しております。

もう少しすんなり進めるつくりでもよかったかなー。

いっそゲームオーバーが無いゲームでもよかったような。

 

 

トリコははひたすら可愛いです。

最初気持ち悪くも思ったのですが

慣れてくるほど愛らしくなってきます。

落っこちそうになった瞬間口で拾い上げてくれたり尻尾を下げてくれたり。

時々失敗もしますがw

 

 

少年とトリコの動き&ビジュアルに全振りなゲームかなーと思います。

アクションとかもどかしくもあったり。

ゲームというより触れる絵本みたいな。

なおさら難易度をもう少し下げてくれてもよかったかなーと。

でも、一度わからずやめても少し経って挑んだらあっさり解けたりもします。

 

とにかく急いでやるようなゲームではないですね。

ボリュームがどのくらいかわかりませんが

年内にはクリアできそうかな。

まあ慌てず別ゲーの合間にちょこちょこやっていきたいと思います。

 

 

ペルソナ5ダンロードコンテンツがクリスマスセールになっていたので

全て買ってやりましたよ!

結局5000円近い、、

 

ストーリーは確かまだ万丈目のとこだったような。

じっくりやってると来年にもクリアできなさそうなので

とりあえずサクッとクリア目指そうかと思います。

 f:id:pikopikoboy:20161226074812j:image