pikopikoboyのブログ

ほぼゲームのこと

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

なんも

なかった、、、

FF30

実は 「ファイナルファンタジー生誕30周年 Opening Ceremony」 当選していたのです!! 今から六本木で歴史の目撃者になってきます!! 15のイベントもやらなきゃなー。 それもこれも今日の盛り上がり次第! そしてついた

重力的7割

グラビティデイズ2をかなり進めました。 統計メニューで確認したら大体七割くらい進められてるよう。 おっ!という展開もあり、 クライマックスも期待しちゃいます。 モードチェンジもできるようになって 軽・普通・重を使い分けるのが楽しい。 8章だか9章く…

ニーア新宿

ニーア オートマタのイベントが新宿であるみたいですね。 行ってみたいけど平日かー。 19時開演ならぎりぎり間に合うかな。 チケット取れたら考えよう。 リアル新宿エンドが見たい。 昨日もグラヴィティデイズやってました。 トレジャーハントがいっぱいくる…

一章クリア

ダンガンロンパV3 一章クリアしました。 すんごいことになってしまった、、、 これは誰も予想できませんね、、、 ネタバレになるのでこれ以上は書けませんが、 絶対驚きます! すぐに二章を始めたいとこですが 眠くなるので週末にまたやります。 にしても最…

スイッチ、、

ニンテンドースイッチ予約、 できませんでした!! やっと繋がったと思ってお会計ボタンまで進んだ瞬間エラーで売り切れ、、 やっぱりストア立ち上げと予約を同時にするのはどう考えても無謀だったのでは。 ちょっと熱が冷めましたね。 発売日に手に入らなく…

ダンガンデイズV2

ダンガンロンパV3とグラヴィティデイズ2の進捗状況 ダンガンロンパV3は 全然やってなくてまだ一章です、、、 といっても多分もう一章は終わるというとこまでは来てます。 もう終わる、もう終わる、と思わせてから長いのがダンガンロンパですからね。 それに…

重力的面白

グラヴィティデイズ2 すんごい面白い! やることがこれでもかとあるのでやめらんない止まらない状態。 さっさと先に進めてから回収すればいいのに なるべく全部取りながらやっちゃいます。 オンライン要素は蛇足気味ながらもモチベーション保つのにはちょう…

発売日だった、、、

なかなか寒くて早く寝てしまいゲームができない、、、 そういえば日曜日に秋葉原のヨドバシで GRAVITY DAZE2 重力的眩暈:上層への帰還において彼女の内宇宙に生じた摂動 の体験プレイをしてきました。 15分間好きに遊んでいいよって感じでポスターもオマケに…

寒いくまー

最近寒すぎて起きれないし早く寝てしまう。 ダークソウル3約定の証30個まで残り2個になりました。 テレビ観ながらリモートプレイでコツコツ集めるのがちょうどいい。 でもたまに誓約で呼ばれちゃって 操作しづらすぎで死亡 、、まあ普通にやっても勝てないで…

ゼルダやってきました

やってきましたゼルダの伝説ブレスオブワイルド ものすごーく待たされましたがとうとうプレイ! 面白かったです。 プレイ時間が20分くらいなので無茶やりまくってたら四回もゲームオーバーにw 溺死焼死殴死落下死と色々、、、 動きはかなり軽快で走り回るの…

ニンテンドースイッチきました

きました すごい行列! でもって超待たされた! この後ゼルダの伝説やってきます!!

おはっくまー

ダンガンロンパV3、PS4通常版を買いました。 限定版はvita版共に売切れてそうでした。 とりあえず面白すぎたらvita版も買おうと思います。 せめてプロローグだけでも終わらせようと思ったら、 やりながら寝てしまいそこまで行けず、、 やる前に20分ほどダク…

ダンロン3発売日

早いものでダンガンロンパV3発売日ですね! 結局予約しないままきたので 限定版が残ってたらそっちで無かったら普通のでいいかなーと思ってます。 機種はPS4版にしようかと。 彼女も好きなシリーズなので通常版ならvitaと両方買ってもいいかな。 絶望少女で…

DLCクリア

ダウンロードコンテンツのボス守人と犬コンビ倒しました! 犬の突進は前回避すると割りと避けられる気がします。 これでDLCエリアも制覇ですかね。 にしてもストーリー的なことがほとんどないので何のために戦ったのかもよくわからないし、 終わりなのかもわ…

終わらず

ダークソウル3は結局まだクリアしてません。 残すは王の化身とダウンロードコンテンツのみ、 となったのでフリーデ様に挑んで参りました。 いきなり勝てた! と思ったら教父様とのタッグ戦。 やられはしたものの逃げ回りながら隙を見てどちらか斬ればなんと…

踊り子撃破

冷たい谷の踊り子撃破しました! 意外と3回目の挑戦でいけました。 練習がてらと思って白で入ったりしてみたけど 誰狙いかわからないしラグるしで むしろ一人の方が楽そう。 とにかくお尻に回りこむようにして 回避できるスタミナは残すようにしながら攻撃し…

休み明け

とうとう休みが終わってしまった、、、 目が覚めたら元旦だったらいいのに! もう今週末からの三連休にかけるしかない、、、! ダークソウル3は冷たい谷の踊り子まで来ました。 こいつこんな強かったっけ? ふわりふわりと動く上にでかいのでカメラも見辛く…

みっかめ

ダクソ3、サリヴァーンのとこまで来ました。 浸入されてはやられる中、なんとかここまで来ました。 アノールロンドはさらにやばそう、、、 漫画ハイスコアガールが大好きなんですが 中野でグッズを取り扱っているお店 MHz shopに行ってきました。 お店 http:…

ふつかめ

ダークソウル3、やっと清拭の小教会までクリアました。 清拭、なんて読むかわからないw やーっとパッチのイベント見れました。 しっかり探索する人ほど見れない気がする。 あんまりややこしい条件とか順番とかにしないでほしいなー。 この後のアンリ系もまと…

あけましておめでとう

2017 ネオトーキョー ダークソウル3が始まる、、、 無性にやりたくなってまた最初から始めましたw そして鞭の使い辛さに絶望する。 まじでリーチ&攻撃発生がつらすぎ。 ブラボくらいのがほしい。 今度こそDLCクリアする!