pikopikoboyのブログ

ほぼゲームのこと

FF15クリア

たったいまFF15クリアしました!!

 

f:id:pikopikoboy:20161224082007j:image

 

90時間近くかかりました、、

 

 

最後の最後にある仕掛け(タイトル的なもの)は

しびれました。

でも上のクリア認定証の写真からわかりますがルナフレーナ様は、どんな気持ちだったろうw

カップヌードルと迷ったけどね!

 

 

ストーリーが大きく動き始めてからはかなりかけ足で、

?な展開と盛り上がりきれない感じであんまりだったわー。

ボスも印象に残るものがほとんどいなかったです。

 

13章はとにかく面倒くさいだけでしたね。

最後に向けての助走だったと思うんですけど

そのままゴールしちゃう感じで

特にカタルシスもなく、、

昔のスクエニの悪い部分を延々やらされてる気分でした。

 

全体として見るとストーリー進めずに十分に楽しんでから

一気にクリアしたらかなり楽しいと思います。

でもサブクエ面倒と思う人にとっては微妙なゲームになっちゃうでしょうね。

後半はかなりお金も時間もなかったんだろうなー。

勿体ない。

 

 

というわけでわたしとしては不満も多々ありますがかなり楽しめました。

まだまだやりきれてないのがいっぱいありますが

DLCまでお休みしようかな。

 

 

これでトリコに会えます!