pikopikoboyのブログ

ほぼゲームのこと

終わらず

ダークソウル3は結局まだクリアしてません。

残すは王の化身とダウンロードコンテンツのみ、

となったのでフリーデ様に挑んで参りました。

いきなり勝てた!

と思ったら教父様とのタッグ戦。

やられはしたものの逃げ回りながら隙を見てどちらか斬ればなんとかなる、

2、3回目に撃破!

楽勝〜

と思ったら本気のフリーデ(敬称略)

 

なんじゃこらっ

てくらいに速攻でやられました。

強!早!こんなの勝てるか!

ブラッドボーンのマリア様をかなりパワーアップした感じで、、

何度やっても半分も減らないし

パリィ狙えはするものの失敗ばかりで無理。

 

諦めかけていたら篝火近くの絵の前にソウルサインが!

最初に絵の世界に取り込んできたおじいちゃん?の騎士が出してくれていました。

勝ったわー。

 

おじいちゃんは二戦目から参戦。

かなり余裕だこれ。

ニ戦目が終わった瞬間おじいちゃん消滅。

!?

もちろんその後瞬殺。

二回めも二戦目で消滅。

そういうシステムなのか!?

 

今度は中回復をたまにおじいちゃんにかけてあげてみた。

生き残った!

これのおかけで、それでもぎりぎりでしたが勝てました!

一応自力!

DLC大変だったぜーと思いきや他の人のサインが消えないので

おかしいなーと思ったらまだ続きがあった、、、

 

他の人のフリーデ戦手伝おうと思ったら違う方連れてかれて分かっちゃったよ!

 

 

ダンガンロンパv3までにはなんとか、、