pikopikoboyのブログ

ほぼゲームのこと

サガ発売日

ここのところ毎週のように新作ソフト買ってます。

今週はpsvitaサガ スカーレットグレイス 

取っ付きにくそうで途中で放り投げる可能性大です。

サガシリーズはpsのサガフロンティア1、2を結構やりました。

2はかなり好きです!

最初やった時はまったく面白くないと思ったんですけど、

グラフィックに惹かれて(今でも最高)なんとかシステム理解しつつやったらハマりました。

アルティマニア必須ですがw

パッケージイラストの意味が分かった時は感動しました。

小林智美さんのイラスト集があったみたいで欲しかったなー。

設定とかも載ってるらしくて再販してほしいです。

 

 

そんなサガ発売日なんですが

プリンセス終わらず!

あと2、3ステージだとは思いますがわからんなー。

ラストバトルサギゲーw

 

FF15は5章まで進めて

ラムウダンジョン越えました。

戦闘期待したのに無くて残念。

タイタン戦は迫力すごかった!

でも何やってんだかよくわからなかったw

敵の兵士もいて

ワイヤーかなんか伸ばしてたように見えましたが

それもよくわからない。

会話もそうですけどもうちょっと説明というか

とにかく分かりやすくしてほしいです。

 

 

強い武器を買ったおかげかストーリーはかなり楽です。

その辺のモンスターの方がよっぽど手強い。

こっちのレベルに合わせてくるのかな。

 

 

レガリア不明のためクエスト依頼に邪魔されることなくwストーリー進んでます。

、、トリコはFFクリアするまで我慢!