pikopikoboyのブログ

ほぼゲームのこと

またブラボ

ダークソウル3のDLC二弾が出たにも関わらず、 またブラボやってます。 新キャラで筋・技を高めにしてます。 やっぱり面白い。 1周目がちょうどいいわー。 下手だとうかつに周回回すとどうもならなくなりそうでこわいのでついつい1周目を楽しんでしまいます。…

ホライゾンクリア

ホライゾンゼロドーン!クリアしました。 最後の最後が結構長くて正直早く終われという気持ちが強かった、、 熱い展開もあるんですが最後に全部説明しますねっ、て感じで。 途中マップスキップが使えず、ストライダーで長い道のりを進むとこはよかったです。…

すっかり

書かなくなってきた。 日記ぐせをつけないといけないなー。 ゲーム近況 薄型プレステ4白とニーアカバーが予定より少し早めに届きました。 それでも遅いよソニーストア! で、二台持ちになり両方繋げてるんですが アカウント同時ログインはできないので どち…

狩りゲー揃いぶみ

ホライゾン面白ーい! クエストこなしながら進めてますがなかなかの歯ごたえ。 真正面から戦うとすごい苦戦さしますが 弱点や罠を総動員するとあっさり勝てたり。 モンハンに欲しかった要素ですね。 でもアイテムすぐいっぱいになっちゃうのやめてほしい。 …

ニーアやっとクリア!!

とりあえずトロフィー見たかんじだとエンディングは全部見れたようです。 72時間くらいかかりました、、 いやー面白かった。 ニーアレプリカントのように周回重ねるごとに謎が解けてくシステムなんですが、 それに加えて使用キャラクタが変わることで ストー…

まだまだニーア

ニーアオートマタが全然終わらない。 とりあえずまたもクリアして現在3周目。 もしや全部のアルファベットが揃う? クリア時くらいのデータ ストーリーが一気に加速していきそうで 怖いもの見たさに進めてます。 A2も可愛い。 ここまで設定とゲームシステム…

ゼルダ楽しい

ゼルダの伝説ブレスオブワイルド、やっと村まで来ました。 アイテム保管庫とかないのかな。 すぐアイテムいっぱいになっちゃう。 そして 馬楽しい! なでなでするとハートが出るのも優しくて好き。 乗馬中にアイテム拾えないのはきらい。 まだまだ全容の掴め…

届かないエミール

そういえば薄型ホワイトPS4とエミールベイカバーも注文してたはず。 まだ届いておりません。 遅すぎイ! ベイカバーに合わせてなのかわかりませんが ソニーストアは割引無いんだから せめて準備できたものから出荷してほしかった。 早くPS4の2台同時繋ぎでHD…

ニーアAクリア

ニンテンドースイッチを横目に見つつ、 ひたすらニーアやってます。 とりあえず1周目クリア! 以下ネタバレ注意です 本作も何度もクリアして変化したいくみたいですね。 2周目ちょっとやりましたが いきなりから、 おおっ!って感じす。 1周目クリア後くらい…

ニンテンドースイッチ

ニンスイ発売日

とうとう、新時代の到来! ニンテンドースイッチ発売! 予約はしてあるので安心して死事に逝けます。 任天堂のポーチとジョイコンの充電器みたいのが予約すらできなかったので今日売ってたら買いたい。 ゼルダも予約済み。 このロゴ!自体!ジブリぽくて神が…

ニーアしか

ニーアしかやってません。 クエストがめっちゃあって全然ストーリーが進まない。 今作は結構難しいのでやりごたえありますね。 ノーマルでも敵のレベルが高いと危ない。 やられるとダークソウルみたいに、、 まああんまりシステム的なこともネタバレしないよ…

ニーアザラシ

昨日は夜通しやるつもりがまた寝ちゃいましたオートマタ面白いです。 ノーマルでやってるんですが一回ゲームオーバーになってしまいました。 しかもセーブ開放前、、 でもエンディングw観れたしいいか。 このゲーム楽しみな人はとにかく情報全て入れない方が…

ニーア!!

ニーアオートマタ発売日!! 朝ちょっぴりやりましたがしょっぱなからニーアでした。 そして やったね! ニーア三昧

イニ王

仁王買ってしまいした。 中国地方まで進んだのですが それなりに面白いです。 でも残心システムが自分には合わないかも。 いちいちRボタンなり回避なりを意識しないといけないのがストレスたまる。 あも敵のモーションと速さがブラボでストレス感じるとこに…

仁王欲しい

PS4ソフトの仁王が欲しくて迷ってます。 体験版やった時はそこまででも無かったんですが こうも高評価だとじっくりやったら面白い気がします。 でも来週から毎週ソフトやら本体やら出ますからねー。 つみゲーもたくさん。 そんな中でやり続けるブラッドボー…

PS4白

そういえばスイッチ予約する前に PS4白の予約もしてました! 金持ち!死ぬ! というのもニーアのベイカバーの予約をしたくて 送料5000円以上で無料、 PS4のHDDがいっぱいいっぱい、 白い本体大好き(NDS、3DS、PSP、VITA、PS3などが白)、 そもそもベイカバー…

予約スイッチ

ヨドバシカメラでニンテンドースイッチ本体の予約をしていたので予約しちゃいました! ほんとは任天堂公式のカスタマイズカラーにしたかったんですけど、 展示品見たらグレーの方がかっこいいなーと思いグレーにしました。 ちなみに赤青の方は予約締め切って…

ボーン

またブラッドボーンをイチからやり直してますw 今度は体・技・血を上げたキャラにしたいと思います。 キャラ枠10個じゃ足りなすぎる、、 一周目に少しづつ強くなってクリアするのがほんと楽しい。 そしてステの足りない武器を使いたくなる罠。 ブラッドボー…

重力的クリア

グラビティデイズ2クリアしました! 50時間以上楽しめました。 最後に色々謎が解けて 登場人物がさらに好きになれるいい終わりでした。 まだまだ採掘やらトークンあつめやら写真撮りやら残ってますが ちょっと置いておこうかな。 前作結構忘れてたのでまたや…

重力的感謝

グラビティデイズ2スタッフロールまで観ました! でももーちょっとだけ遊べそうです。 ここまでのデータ。 全部で50時間くらいはあるんじゃないでしょうか。 なかなかのボリュームです。 最後の方の展開もアツイ! あんなグロいのが出るとはねー。 スタッフ…

30、、

昨日のファイナルファンタジー30周年イベントは かなりすべってました、、 とにかく新作など一本も無かった。 ゲーム画面もほとんど流されず、 どうでもいいことを延々やってた。 空気感も内輪ノリというか寒いというか。 期待してたのはこれまでのシリーズ…

なんも

なかった、、、

FF30

実は 「ファイナルファンタジー生誕30周年 Opening Ceremony」 当選していたのです!! 今から六本木で歴史の目撃者になってきます!! 15のイベントもやらなきゃなー。 それもこれも今日の盛り上がり次第! そしてついた

重力的7割

グラビティデイズ2をかなり進めました。 統計メニューで確認したら大体七割くらい進められてるよう。 おっ!という展開もあり、 クライマックスも期待しちゃいます。 モードチェンジもできるようになって 軽・普通・重を使い分けるのが楽しい。 8章だか9章く…

ニーア新宿

ニーア オートマタのイベントが新宿であるみたいですね。 行ってみたいけど平日かー。 19時開演ならぎりぎり間に合うかな。 チケット取れたら考えよう。 リアル新宿エンドが見たい。 昨日もグラヴィティデイズやってました。 トレジャーハントがいっぱいくる…

一章クリア

ダンガンロンパV3 一章クリアしました。 すんごいことになってしまった、、、 これは誰も予想できませんね、、、 ネタバレになるのでこれ以上は書けませんが、 絶対驚きます! すぐに二章を始めたいとこですが 眠くなるので週末にまたやります。 にしても最…

スイッチ、、

ニンテンドースイッチ予約、 できませんでした!! やっと繋がったと思ってお会計ボタンまで進んだ瞬間エラーで売り切れ、、 やっぱりストア立ち上げと予約を同時にするのはどう考えても無謀だったのでは。 ちょっと熱が冷めましたね。 発売日に手に入らなく…

ダンガンデイズV2

ダンガンロンパV3とグラヴィティデイズ2の進捗状況 ダンガンロンパV3は 全然やってなくてまだ一章です、、、 といっても多分もう一章は終わるというとこまでは来てます。 もう終わる、もう終わる、と思わせてから長いのがダンガンロンパですからね。 それに…

重力的面白

グラヴィティデイズ2 すんごい面白い! やることがこれでもかとあるのでやめらんない止まらない状態。 さっさと先に進めてから回収すればいいのに なるべく全部取りながらやっちゃいます。 オンライン要素は蛇足気味ながらもモチベーション保つのにはちょう…