pikopikoboyのブログ

ほぼゲームのこと

すっかり

書かなくなってきた。

日記ぐせをつけないといけないなー。

 

 

ゲーム近況

 

薄型プレステ4白とニーアカバーが予定より少し早めに届きました。

それでも遅いよソニーストア!

で、二台持ちになり両方繋げてるんですが

アカウント同時ログインはできないので

どちらかでインするともう一方はログアウトしちゃいますね。

まあ同時にオンラインゲームやることなんてないけど、

同時にストアからダウンロードは無理かもしれませんね。

縦置きしたいけどカバーに傷つくのやだからスタンドほしい。

でもいいのがあんまないですね。

公式のは2千円!高い!

 

 

ホライゾンはもうクリア目前、

進捗率94%くらいまできました。

集める系のアイテムは大体揃えたけど電源が二個しかなくてアーマーが取れない、、

今さら探し出しすのは不可能かな。

面白いゲームだけどストーリーとかもっと薄めでよかったなー。

 

 

ゼルダは神獣攻略しようと思って火のやつやってますがあと一個の仕掛けがわからず苦悶中。

目の前の扉に穴があって先にある松明に火を灯せば開きそうなのに!

二、三時間ねばってみましたがわからず放置して水の方へ。

雷の矢を取りに行くとライネルとかいうケンタウロスがめっちゃ強くて、

前に一回断念してたのですが

今度は固くなるごはんなど準備万端!

そしたら、、楽勝でした!!

固くなるレベル3でハート半分くらいしかダメージ受けない。

でギリギリ回避からのラッシュで倒しました。

でも矢を集めらば倒さなくてもよかったんですね、、

 

そういえばゼルダのガチャガチャがヨドバシにあったのでやったのですが

マスターソードの刺さった台座が連続で五回とか出て発狂して帰りました。

混ぜてないのか単に多いのか知りませんがあれは無い!ひどすぎる!

二度とガチャガチャはやらないと決めました。

 

 

少し前にタワレコでやったニーアのストアイベントにも参加してきたのですが

とにかく暑かったことしか覚えてません。

せまいとこに人を集めすぎと感じました。

でもニーアファンてたくさんいるんだなーと実感しました。

来月のコンサート楽しみです!

 

うろ覚えに見たヨコオさんの素顔、

想像と全然チガッタ!