読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

pikopikoboyのブログ

ほぼゲームのこと

ニーアやっとクリア!!

とりあえずトロフィー見たかんじだとエンディングは全部見れたようです。

72時間くらいかかりました、、

 

 

いやー面白かった。

ニーアレプリカントのように周回重ねるごとに謎が解けてくシステムなんですが、

それに加えて使用キャラクタが変わることで

ストーリーが補足されてく。

 

戦闘はノーマルでやってる分には食らうダメージがきついですがてきとーにやってても勝てます。

プラグインも防御系付けてれば余裕。

自動HP回復が重宝しました。

 

 

 

ここからはネタバレもありで。

 

 

本作はレプリカントに比べるとかなりマトモなお話だった気がしますね。

ストーリーの根底を崩す謎もありますが

終わり方とかかなり普通。

まああのラストシューティングは謎ですけどw

難しすぎるんだろ!とか思って泣きそうになってたら救いが、、

違う意味で涙が。

最初みんなのメッセージの意味がわからなくて

バグってんのか?とか思っちゃいました。

そしていざ自分の番。

もちろん他のプレイヤーを助けるぜ!

と意気揚々とメッセージ作ったら、、

 

      セーブデータ全消しいいですか?

 

まだクエストとか100パーではないのでいいえにしちゃいましたw

助けてくれた人たちにますます感謝!!

 

全ての要素やり終えたら私も消したいとオモイマス。