pikopikoboyのブログ

ほぼゲームのこと

ゼルダやってきました

やってきましたゼルダの伝説ブレスオブワイルド

f:id:pikopikoboy:20170114193651j:image

 

ものすごーく待たされましたがとうとうプレイ!

 

面白かったです。

プレイ時間が20分くらいなので無茶やりまくってたら四回もゲームオーバーにw

溺死焼死殴死落下死と色々、、、

 

 

動きはかなり軽快で走り回るのが楽しかったです。

武器も剣とか斧とかあって、

敵から取った棍棒みたいのに火が燃え移って炎のぼうになったり面白い!

でも調子に乗って振り回してたら草が燃えてそのまましにましたw

目的地までの自由度もかなりありそうで期待大です!

発売日に買うならソフトへゼルダに決まりでしょうねー。

 

 

スイッチのコントローラについて

ジョイコンはめっちゃ小さい!軽い!

ストⅡをジョイコンLRのみでやったんですが操作性はかなりきつかった。

ワンボタンのゲームとかなら全然大丈夫だと思うけど。

縦に持って握るグリップ感は結構好き。

 

パッドに着けたらそこまで使い辛くは無さそうでしたが意外と重かったです。

でも画面は思ったより小さかったので

文字とかはスイッチパッド用に大きめにしてくれないと

vitaでPS4のゲームやる時みたいに読むのがすごい大変なことになりそう、、、

 

 

とりあえず発売日にはゼルダのために買いたいなーと思いました。

マリオも面白そうですし。

ニンテンドーのネットストアが新しく開店するようで、

オリジナルの特典などもあるとのことなので

そこで予約したいと思います。

 

 

明日もイベントありますが、

かなり待つ&人混みになると思いますので

行く人はがんばって!!

でも超楽しいよ!!

f:id:pikopikoboy:20170114193832j:image

 有野さん見れた!