pikopikoboyのブログ

ほぼゲームのこと

納め

本日で仕事納め。

ゲームしまくれるううう!

でも忘年会なりなんなり多少あって

しかも今年は一週間も休みないので大事にせねば。

 

ここ二日間PS4さわってない!

vitaでサガはちょこちょこやってます。

ウルピナ編なのですがお姉さんが仲間になりました。

めっちゃ強い!

招雷の術が全体+マヒ不可なのでそればっかり使ってます。

なるべくソードガードか何かで彼女を守りつつ戦うとかなり勝てます。

なるべく個性がありそうなキャラを選んでパーティに入れてるのですが

ヤマトとかなんとかとか(名前覚えられない)見た目固そうなのを入れた方がいいのかなー。

とりあえずどっかの王女様に守らせてます。

あと怒り状態だと決まったキャラを攻撃してくるので、狙われてる人をガードスキルで守ってあげると大分楽なんですね。

少しづつシステムを理解してきました。

 

 

ファイナルファンタジー15アルティマニアが発売していました。

バトルとシナリオで分かれてる、、

そりゃバトルでしょ!

と思ったらクエストはシナリオ収録ぽい?

アイテムも?

迷ってならポイント付く本屋さんで

シナリオが売り切れてバトルもあと一冊だったのでバトル購入しました。

まだ読んでないですがMAPもあるようだし早く読みたい。

ゲームするより攻略本読むのが一番楽しいかもw

 

 

今年もあと3日ですわー

f:id:pikopikoboy:20161229074629j:image