pikopikoboyのブログ

ほぼゲームのこと

サガ&ペルソナ

サガスカーレット&ペルソナ5

 

サガはシステムがよくわからないままに進めてます。

どこまで行ったとか他人と共有しづらいゲームですね。

地名なんて覚えらんないしw

色々苦戦しながらも難易度ハードの敵にも勝てるんですけど

どんどんLPが減っててやばい。

マヒがすごい役に立ってます。

これでデカイヘビみたいのノーダメージでした!

敵のカウンター技とかインタラプト?技とかよくわからないので全滅する時はそっこーします。

敵味方の並び順がターン毎に変わっちゃうのもよくわからん。

せっかく連撃イケる、と思ったら次のターンでくっついちゃってたり。

リトライで減ったLPそのままに再戦できるみたいですけど

戦闘の最初からやり直す

も欲しかったです。

地味にロードが長いので。

強化とかも石を結構使うので未強化のまま。

戦闘が楽しくなってくるのはいつからだろうかw

 

 

ペルソナ5はやはり万丈目のダンジョンでレベル上げ途中のセーブデータでした。

久しぶりに聞くBGMにかなりワクワク。

レベル上げは一旦切り上げててきとーに仲魔を合体させて進めようと思い、

 ひたすら未登録の悪魔に合体させました。

レベルはみんな19。

かなり強いと思うのでガンガン進むぜ!

DLCのペルソナもこのレベルでいくつか作れるようなのでそれも早く見てみたい。

とりあえず年内に仲間が全員揃うのを目標にします。