pikopikoboyのブログ

ほぼゲームのこと

チャプター9

水の都オルティシエに着きました。

移動手段の船が一切進行方向を変えられないという力業にあっぱれ!

仕方ないないとは思いますが。

 

 

街が広いというか立体構造でちょっと複雑です。

迷いまくってます。

風景はとても素敵ですね。

ウエディングドレスをヴィヴィアンウエストウッドがデザインしているのは驚きました。

そのままブランド名で出ちゃってるし。

日清もそうですけど微妙に現実とリンクしてますよね。

ファンタジーな世界なので若干冷める、、、

やるならもっと現実に沿った世界観にしてほしかったなー。

 

闘技場もあってモンスター同士の闘いに賭けができます。

ドラクエか!

かなりリアルなモンスターが真近で見れて楽しいです。

でもメダル貯めるの大変そう。

ある程度貯まったら確実そうなとこに大きく賭けて当たったらセーブしていくのが早いんですかね。

やり直す場合にセーブデータのロード時間で結構かかりそう。

 

 

で街を探索し終わってストーリー進めてたら

 

宿屋でお犬さんの力を借りて過去に戻れるという謎のシステムが!

もしかしてこの先この島から戻ることはないってこと?

唐突すぎてわけがわかりません。

そもそも犬が何故!?

 

とりあえず戻ってみたら新しいクエストが出たりしてました。

ものすごかった、、、

まだまだレベル(装備)が足りないですね。

少し残してたクエストとモブハントこなしたらまたストーリー進めます。

王家の墓も探さなきゃ。

あと五個くらい取り残しがあります。

 

 

今週末にはクリアできるかなー。

早くトリコに会いたい。