pikopikoboyのブログ

ほぼゲームのこと

もうすぐクリアできそう

プリンセスは金の亡者の話ですが

もう少しでクリアできそうです。

ゾンビっ子が使えるようになってからは

姫をほぼ使ってません、、、

リーチ長いしHP吸えるし買収するのにタッチ必要ないし(ブレイク?中にお金を出すのは右スティックだと壊れそうなのでタッチ操作にしてます)待ち時間もないし可愛らしいので。

プリンセスからスキルポイントも奪ってしまいました。

でも敵のダメージが痛いので武器もスキルポイントも防御寄りです。

 

 

ここまでのプレイ感想としては、

とっにかく忙しい!

画面が狭くて見辛いのにデカイ敵と弾と複数の罠がひしめく中で動き回りつつタッチするのは

至難の技です。

ある程度武器などで防御力を上げてから古いステージに戻るとかなり楽なんですが

それでちょうどいいかも。

せっかくの可愛らしいドットキャラクターちちをゆっくり見てる暇が無い。

似たような色違いばかりだったりするのは仕方ないかなー。

あと、操作性が少し気になる。

買収しようとしてるのに引っかかる感じがして反応しなかったり、

ボム置いちゃったり。

 

ステージも似たような感じで分かれ道になってる必要性もあまり、、、

1万G稼げ、というステージは楽しかったです!

1ステージしか無かったけど(未クリアなのでわかりませんが)

 

 

と、色々不満が。

 

でも、、、

楽しいのも間違いないです!

変なノリのストーリーとアクションの快感は結構気に入ってます。

敵や罠を買収した時のガチャーンとか複数を一気にブレイクさせるのは気持ちいいです。

グラフィックもかならよく出来ててRPGだったらなーとか思ってしまいます。

 

 

プリンセスでひと通りノーマルをクリアさせて

ゾンビっ子でハードをプレイさせる、

の方がよかった気がします。

今のだとプリンセスはしばりプレイに近いですからねー。

 

 

サガまであと2日(昨日予約してきました)

クリアだけはしておきたいぜー