pikopikoboyのブログ

ほぼゲームのこと

FF後

FF15なんですが、

最初のインストール&パッチのダウンロードに2時間くらいかかったのでほとんど遊べてません。

ちょっとやったら体験版と同じような感じだったからか、

気づいたらハンマーヘッドの車に当たりながら走るノクトがいたため

速攻スリープモードになりましたw

 

 

でもセブン特典のアクションゲームはクリアしました。

かなり普通の2Dアクションですが

弱強シールド攻撃と魔法を使い分けてコンボを繋げたりアシストアタックがあったり。

物語は子供のノクトに父レギスが自分の冒険譚を聞かせるというもの。

 

 

結構単調ではあるんですがそんなに難しくないのと

洋ゲー感あるバタくささ

満載ではありますがグラフィックが綺麗なのもあって

一気にクリアしました。

懐かしのアイツも登場します。

映画版観たらまた楽しめそう。

1周一時間くらいかな。

クリアするとチャレンジバトルみたいのがたくさん解放されます。

トロフィーも取れてました。

音楽もめっちゃカッコいいです。

ただかなり連打することになるので(下手だから?)

何回も遊ぶのはつらいかも。

イージーとノーマル選べます。

 

 

なぜこれがセブンイレブン特典なのかは謎ですね。

そのうち有料配信でもするのかな。

 

 

そんなわけで今日からは本編をちゃんと進めたいと思います。