pikopikoboyのブログ

ほぼゲームのこと

パイレーツエスケープ

ゲーム展行った際に川口駅近くのゲオに寄ったんですが

なかなか安くてイイ!

中古というより新品のソフトが結構安くなってました。

 

PSVITA  セブンパイレーツ  約3000円

PSVITA  ゼロエスケープ  約2000円

買ってしまいました。

どちらも新品ですよ!

 

他にもクラシックダンジョン戦国が2000円とか

カリギュラも3000円とか色々目移りしてしまう。

クラシックダンジョンは1、2とも結構やったんですが

戦国は評判が微妙だったのでやめときました。

でもこの値段ならやったことない人にはオススメかもしれません。

 

 

で、買ったパイレーツの方なんですが

かなりお下品!!

色々やばいです。

まず最初にやることが揉む!

しかも色々な方法がw

同居人にばれないようにやるのが無理ゲーです。

どこまでいけるやら、、

イラストを描いてるモタさんがかなり好きなんです。

キャラクターはかわいいのになー。

あまりにもな内容におっさんですらひきますわー。

でもせっかくだからクリアしないとね!

 

 

もうひとつの

ゼロエスケープ 刻のジレンマというやつは

9時間9人9の扉善人シボウデス

に続く完結篇です。

少し前に気になって9時間を中古で探し(ゴーストトリックもやりたくて一緒に買いました。

どちらも3000円くらいだった気がします)

1週目クリア、でも全然謎が解けてない!

2週目だー、と進めてたら3DSの電池が切れてしまい

セーブあんまりしてなかった気がするので怖くてそれから開けてませんw

善人の方はPS+でもらってあるので

アドベンチャー熱が来た時にやりたいなー。

でもアドベンチャーで何周もするの結構苦手、、

シュタインズゲートも1周目クリアしたままになってるなー。

 

 

とりあえずパイ!

じゃなくてプリンセスは金の亡者やらなきゃ。

まだ4、5面くらいしかクリアしてません。

忙しいけとそんなに難しいゲームではなさそうで安心。

確かにフルプライスは高いのかも。

でも新作のためのお布施ですね。

 

というか明日はとうとうFF15