pikopikoboyのブログ

ほぼゲームのこと

あそぶ!ゲーム展

f:id:pikopikoboy:20161126154236j:image

埼玉の川口にあるスキップシティで行われている

「あそぶ!ゲーム展」に行ってきました。

思ったよりもこじんまりしたかんじで

展示も少なめではありましたが楽しかったです。

なにより展示物のゲームを遊べるのが嬉しいですね。

 

昔の筐体でプレイするとどんなゲームも楽しい!

音も迫力あるので家庭用ゲームとは違う魅力がそこにはある気がします。

 

f:id:pikopikoboy:20161126203758j:image

 

他のお客さんが話してるのが聞こえたのですが、

昔のドットがいいんだよー、今のゲームは魅力ないよー

というようなことを言ってる方がいました。

わからなくもないんですが

それはちょっと違うかなーと思いました。

 

きっと30年後には今プレイしてるゲームも

やっぱ昔のゲームはいいなー

なんて言われてることでしょう!

 

さてブラッドボーンやろうっと。