
pikopikoboyのブログ

ほぼゲームのこと

狩りゲー揃いぶみ

ホライゾン面白ーい!

クエストこなしながら進めてますがなかなかの歯ごたえ。

真正面から戦うとすごい苦戦さしますが

弱点や罠を総動員するとあっさり勝てたり。

モンハンに欲しかった要素ですね。

でもアイテムすぐいっぱいになっちゃうのやめてほしい。

拡張もほとんどやってしまったんですがこれが限界?

だとしたら持てる数少ないなー。

武器の改造や作製ももっと凝ってたらよかった。

 

 

そしてゼルダはやっとストーリー始まった!てなかんじです。

やれることありまくりでどこからどう進めばいいのか、、

てきとーにストーリー方向に進みつつ、寄り道なかんじでやってます。

貧乏性には武器壊れるシステムはツライ!

こちらも所持数限界が少ない。

増やすためにう◯ち集めてますがw

渡す相手がどこだったか忘れた、、

 

 

それからモンハンダブルクロス

は彼女がやりたいというので買いましたが自分には買ってません。

さすがに、さすがに飽きた。

全部一新したくらいのをスイッチかPS4でお願いします。。。

でも発売日イベントがあるってんで渋谷行ってグッズもらったりしました。 

クリーナークロスがスイッチ用に欲しくてもらえてラッキー。

ダブルクロスじゃなくてクロスのだったけど!

 

 

そんな狩三昧三連休最終日、

急遽彼女の実家に行くことになり、

慌てて日帰り岩手旅。

現在帰りの新幹線車中。

スイッチあってよかった!!

ゼルダ進めます。

f:id:pikopikoboy:20170320183555j:image

 

ニーアやっとクリア!!

とりあえずトロフィー見たかんじだとエンディングは全部見れたようです。

72時間くらいかかりました、、

 

 

いやー面白かった。

ニーアレプリカントのように周回重ねるごとに謎が解けてくシステムなんですが、

それに加えて使用キャラクタが変わることで

ストーリーが補足されてく。

 

戦闘はノーマルでやってる分には食らうダメージがきついですがてきとーにやってても勝てます。

プラグインも防御系付けてれば余裕。

自動HP回復が重宝しました。

 

 

 

ここからはネタバレもありで。

 

 

本作はレプリカントに比べるとかなりマトモなお話だった気がしますね。

ストーリーの根底を崩す謎もありますが

終わり方とかかなり普通。

まああのラストシューティングは謎ですけどw

難しすぎるんだろ!とか思って泣きそうになってたら救いが、、

違う意味で涙が。

最初みんなのメッセージの意味がわからなくて

バグってんのか?とか思っちゃいました。

そしていざ自分の番。

もちろん他のプレイヤーを助けるぜ!

と意気揚々とメッセージ作ったら、、

 

      セーブデータ全消しいいですか?

 

まだクエストとか100パーではないのでいいえにしちゃいましたw

助けてくれた人たちにますます感謝!!

 

全ての要素やり終えたら私も消したいとオモイマス。

 

 

まだまだニーア

ニーアオートマタが全然終わらない。

とりあえずまたもクリアして現在3周目。

 

 

f:id:pikopikoboy:20170313073344j:image

もしや全部のアルファベットが揃う?

 

クリア時くらいのデータ

f:id:pikopikoboy:20170313073421j:image

 

 

ストーリーが一気に加速していきそうで

怖いもの見たさに進めてます。

A2も可愛い。

 

ここまで設定とゲームシステムを上手いこと絡めたゲームなんてあったか、

というくらいよく出来てますね。

最後の最後に何をやらかしてくれるのかw

気になります。

 

でも実際ゲーム中の8割くらいはクエストやってる気がします、、

結構見つけにくいのとかあって

地図も分かりづらい。

砂漠の遺物は諦めかけました。

f:id:pikopikoboy:20170313073940j:image

あとちょっとだ

ゼルダ楽しい

ゼルダの伝説ブレスオブワイルド、やっと村まで来ました。 

アイテム保管庫とかないのかな。

すぐアイテムいっぱいになっちゃう。

 

そして 

f:id:pikopikoboy:20170310180033j:image

馬楽しい!

なでなでするとハートが出るのも優しくて好き。

乗馬中にアイテム拾えないのはきらい。

 

 

まだまだ全容の掴めないゲームですが好評価なのもうなずけますね。

 

それにしても

f:id:pikopikoboy:20170310180222j:image

リンクめっちゃイケメン

届かないエミール

そういえば薄型ホワイトPS4とエミールベイカバーも注文してたはず。

まだ届いておりません。

f:id:pikopikoboy:20170307075713p:image

遅すぎイ!

ベイカバーに合わせてなのかわかりませんが

ソニーストアは割引無いんだから

せめて準備できたものから出荷してほしかった。

 

 

早くPS4の2台同時繋ぎでHDDに余裕を持ちたいです。

でも前にテレビにHDMIセレクタを付けたのですが

うまく切り替わらない、映らない

みたいになってほっぽり出してあるんですよね、、

ただ繋げればいいんじゃないのかなー。

 

そんなこんな でいまだニーア漬けな日々。

ニーアAクリア

ニンテンドースイッチを横目に見つつ、

ひたすらニーアやってます。

 

 

とりあえず1周目クリア!

以下ネタバレ注意です

 

f:id:pikopikoboy:20170306073536j:image

本作も何度もクリアして変化したいくみたいですね。

2周目ちょっとやりましたが

いきなりから、

おおっ!って感じす。

 

 

 1周目クリア後くらいのデータ

f:id:pikopikoboy:20170306073718j:image

プレイ時間は40時間くらいでした。

クエストのクリア率とか考えると100時間けらいで全部終われるかなー。

 

面白すぎる本作ですが唯一の不満は

アイテム所持数が少なすぎる!

チップがすごい貯まるのに持てる数が少ない。

無限でもいいくらいですよ!

アップデートで増えないかな。

 

 

ゼルダを少しづつ進めつつも

全力でニーアクリアさしたいと思います。

その後は、、

ホライゾンだ!!

 

f:id:pikopikoboy:20170306074052j:image